シベリア鉄道

(2019年12月23日更新)
シベリア鉄道はウラジオストク-モスクワ間、9259km、約1週間の旅。
世界最長の列車大陸横断をお楽しみください。途中、イルクーツクでとまり世界遺産バイカル湖を見学したり、ノンストップで端から端まで横断したり、あるいは、1泊だけの寝台列車を体験してみたり、と自分好みの鉄道の旅を作れます。寝台列車は、主に4人部屋(2等)と2人部屋(1等)、開放寝台などに分かれています。
時刻表
料金 2012年 <5/10-6/7, 9/3-30, 12/31>
<6/8-12, 7/13-9/2, 12/29-30は本表×1.05>
<6/13-28, 12/21-26は本表×1.1>
<6/29-7/12, 11/2-5, 12/27-28>
<10/1-11/1は本表×1.1>
<11/6-12/20>
シベリア鉄道ご案内シベリア鉄道

*列車の運行日程は予告なく変更となる場合があります。
  日程は余裕を持ってご計画下さい。現地でもその都度時刻の再確認をお願いいたします。

*ロシア国内のタイムゾーンは以下のとおりです。
(グリニッジ標準時[GMT]表記。ロシアはサマータイム制はありません)
通年:日本+9,モスクワ+3,イルクーツク+8,ウラジオストク/ハバロフスク+10 ほか表の左欄をご参照ください。

列車時刻は現地時間で表記しています。

極東→モスクワ
GMT モスクワ
との
時差
列車番号
列車名
No.1
ロシア号
No.7 No.5
オケアン号
No.55
エニセイ号
No.99
着発地
/ 運行日
ウラジオストク発
月・木・土
7 と 47 で
交互に運行
毎日 55 と 91 で
交互に運行
毎日
+10 +7 ウラジオストク 19:10(1) 21:30(1) 20:57(1) (No.91は
セヴェロ
バイカルスク
始発)
00:33(1)
+10 +7 ハバロフスク 07:50(2) 09:31(2) 08:38(2) 13:46
08:20 10:11 - 14:56
+8 +5 ウラン・ウデ 08:02(4) 14:20(4) - 18:47(3)
08:23 14:45 - 19:14
+8 +5 イルクーツク 15:23 22:19 - 03:06(4)
15:47 22:48 - 03:46
+7 +4 クラスノヤルスク 07:58(5) 15:45(5) - - 20:45
08:19 16:30 - 20:40(1) 21:15
+7 +4 ノボシビルスク 19:39 05:45(6) - 08:45(2) 09:05(5)
19:57 - - 09:35 10:05
+5 +2 エカテリンブルグ 13:36(6) (No.47は
オムスク
行き)
- 04:56(3) 05:04(6)
14:04 - 05:24 05:32
+3 0 モスクワ 13:58(7) - 05:52(4) 11:13(7)

モスクワ→極東
GMT モスクワ
との
時差
列車番号
列車名
No.2
ロシア号
No.8 No.6
オケアン号
No.56
エニセイ号
No.100
着発地
/ 運行日
モスクワ発
月・木・土
8 と 48 で
交互に運行
毎日 56 と 92 で
交互に運行
毎日
+3 0 モスクワ 23:45(1) (No.48は
オムスク
始発)
- 16:50(1) 00:35(1)
+5 +2 エカテリンブルグ 03:12(3) - 21:10(2) 11:35(2)
03:40 - 21:42 12:15
+7 +4 ノボシビルスク 01:28(4) - - 19:52(3) 11:55(3)
01:46 23:54(1) - 20:43 12:53
+7 +4 クラスノヤルスク 13:17 12:48(2) - 08:53(4) 01:25(4)
13:38 13:30 - - 01:55
+8 +5 イルクーツク 07:43(5) 08:28(3) - (No.92は
セヴェロ
バイカルスク
行き)
21:15
08:06 08:57 - 21:55
+8 +5 ウラン・ウデ 14:58 16:22 - 05:42(5)
15:19 16:47 - 06:12
+10 +7 ハバロフスク  19:01(7) 01:29(6) - 15:30(7)
19:31 02:09 20:45(1) 16:40
+10 +7 ウラジオストク 07:07(8) 14:32(6) 08:27(2) 06:06(8)
* ( )=所要日数(出発日 (1) )


単位:円
2012年
<11/6-12/20> <10/1-11/1は本表×1.1>
FROM TO 日数 列車番号 2nd 1st
ウラジオストク  (1) ハバロフスク (2) 5 (問合) (問合)
イルクーツク (4) 1 (問合) (問合)
イルクーツク (4) 7 (問合) (問合)
モスクワ (7) 1 (問合) (問合)
ハバロフスク (1) ウラジオストク (2) 6 (問合) (問合)
イルクーツク (3) 1 (問合) (問合)
イルクーツク (3) 7 (問合) (問合)
モスクワ (6) 1 (問合) (問合)
モスクワ (6) 43 (問合) (問合)
イルクーツク (1) ウラジオストク (4) 2,8 (問合) (問合)
ハバロフスク (3) 2,8 (問合) (問合)
モスクワ (4) 1,43 (問合) (問合)
サンクトペテルブルグ (5) 9 (問合) (問合)
モスクワ (1) ウラジオストク (8) 2 (問合) (問合)
ハバロフスク (7) 2 (問合) (問合)
ハバロフスク (7) 44 (問合) (問合)
イルクーツク (5) 2 (問合) (問合)
イルクーツク (5) 44 (問合) (問合)

2012年
<5/10-6/7, 9/3-30, 12/31> <6/13-28, 12/21-26は本表×1.1>
FROM TO 日数 列車番号 2nd 1st
ウラジオストク  (1) ハバロフスク (2) 5 (問合) (問合)
イルクーツク (4) 1 (問合) (問合)
イルクーツク (4) 7 (問合) (問合)
モスクワ (7) 1 (問合) (問合)
ハバロフスク (1) ウラジオストク (2) 6 (問合) (問合)
イルクーツク (3) 1 (問合) (問合)
イルクーツク (3) 7 (問合) (問合)
モスクワ (6) 1 (問合) (問合)
モスクワ (6) 43 (問合) (問合)
イルクーツク (1) ウラジオストク (4) 2,8 (問合) (問合)
ハバロフスク (3) 2,8 (問合) (問合)
モスクワ (4) 1,43 (問合) (問合)
サンクトペテルブルグ (5) 9 (問合) (問合)
モスクワ (1) ウラジオストク (8) 2 (問合) (問合)
ハバロフスク (7) 2 (問合) (問合)
ハバロフスク (7) 44 (問合) (問合)
イルクーツク (5) 2 (問合) (問合)
イルクーツク (5) 44 (問合) (問合)

2012年
<6/29-7/12, 11/2-5, 12/27-28> <6/8-12, 7/13-9/2, 12/29-30は本表×1.05>
FROM TO 日数 列車番号 2nd 1st
ウラジオストク  (1) ハバロフスク (2) 5 (問合) (問合)
イルクーツク (4) 1 (問合) (問合)
イルクーツク (4) 7 (問合) (問合)
モスクワ (7) 1 (問合) (問合)
ハバロフスク (1) ウラジオストク (2) 6 (問合) (問合)
イルクーツク (3) 1 (問合) (問合)
イルクーツク (3) 7 (問合) (問合)
モスクワ (6) 1 (問合) (問合)
モスクワ (6) 43 (問合) (問合)
イルクーツク (1) ウラジオストク (4) 2,8 (問合) (問合)
ハバロフスク (3) 2,8 (問合) (問合)
モスクワ (4) 1,43 (問合) (問合)
サンクトペテルブルグ (5) 9 (問合) (問合)
モスクワ (1) ウラジオストク (8) 2 (問合) (問合)
ハバロフスク (7) 2 (問合) (問合)
ハバロフスク (7) 44 (問合) (問合)
イルクーツク (5) 2 (問合) (問合)
イルクーツク (5) 44 (問合) (問合)
閉じる